• ワールドプラスジム大久保西

~プロテイン講座第5回~

 皆様こんにちはワールドプラスジム大久保西店です。

プロテイン講座も今回で5回目となります。今回は肉体改造を行う上でのプロテインの活用法についてご説明させていただきます。


 プロテイン講座第3回でタンパク質の摂取量は体重1キロあたり1日1グラムとご説明させていただきました。これは主に普段あまり運動されない方や、していても軽い運動をされている方を対象にした目安です。

では、肉体改造を目指している方やアスリートの方はどのくらいの量摂取すればよいか?それは体重1キロあたり1日2グラムです。競技によって2グラムを下回っても問題ないものありますが基本的にはこの数値で摂取して頂いて大丈夫です。また、プロテインを飲む時間もゴールデンタイムと呼ばれる運動後30分に摂るのが効果的です。


 プロテインについてこのブログで5回ご説明しましたが皆様のお役に立てれたでしょうか?プロテインを有効活用し理想の体を手に入れましょう!!!!

https://worldplus-gym.com

明石市 スポーツジム 大久保 ジム フィットネス マックスバリュ ワールドプラスジム 筋トレ ストレス発散 運動不足 ウォーキング エクササイズ スポーツクラブ 兵庫県 西区 魚住

Copy Right (c) EVERY BODY 大久保西店 All Rights Reserved.