• ワールドプラスジム大久保西

~プロテイン講座第2回~

最終更新: 2018年4月11日

 皆様こんにちはワールドプラスジム大久保西店です。

今回のブログは前回告知させて頂いた通りプロテインについて詳しくご説明させていただきたいと思います。

プロテインといえばガチガチのアスリートの方が飲むもの、なんてことはありません!

実はプロテインは目的や年齢によって色々な使い方があるんですよ!!

今回は年代や性別ごとにプロテインをおすすめしたい方をピックアップしていこうと思います!


 まず、プロテインを活用する方は大きく分けて5つに分けることができます。

・高齢者

・女性

・サラリーマン

・子供

・アスリート

 この中で一番しっくりくるのがやはりアスリートですよね。

アスリートの方や肉体改造を目指す方にとっては今や必需品と言っても過言ではありません。

意外なのは高齢者の方と子供ですね!

 高齢者の方でプロテインを使う大きな理由として「健康維持」があります。

年齢と共に食が細くなったり消化能力の衰えを感じるようになった方には、効率よく、かつしっかりとタンパク質を摂取できるプロテインをぜひとも使っていただきたいです!

 

 次に、子供がプロテインを使う大きな理由は「発育のサポート」です。

小さい頃からプロテインを使っていると身長が伸びないとか、体に良くないと思われてる方が多くいらっしゃいますが実際はそのような事はなく、あくまで人間に必要な栄養素の一つを効率よく摂取できるものとして使っていただければと思います!

 

 残りの女性とサラリーマンの方の目的はいたってシンプルな「ダイエット」や「生活習慣病の予防」があります。プロテインを摂取して適度な運動をすることで基礎代謝を上げて脂肪燃焼の手伝いをしてくれます。脂肪を落とし、健康的な体作りを意識することで生活習慣病の予防にもなります。これからの季節薄着になっていくのでそれまでに引き締まった体を自慢できるようプロテインを活用して頂ければと思います!




いかがでしたか?今回はプロテインを使う年代別、性別による目的等をご説明させて頂きました!次回はプロテインの効率的な使い方についてご説明していきたいと思います!!





https://worldplus-gym.com

明石市 スポーツジム 大久保 ジム フィットネス マックスバリュ ワールドプラスジム 筋トレ ストレス発散 運動不足 ウォーキング エクササイズ スポーツクラブ 兵庫県 西区 魚住






Copy Right (c) EVERY BODY 大久保西店 All Rights Reserved.